064214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちな~んちゅの冒険

Waterton Lakes National Park


初めてキャンプに行った場所はWaterton Lakes National Park.
Waterton Lakes National Parkはアメリカのモンタナ州とカナダのアルバータ州の両方にまたがっていて昔私が住んでいたLethbridgeから120kmくらいで車で1時間の場所にあり、一番近い国立公園だったから5回以上は行きました~♪

下の写真は2002年の6月にキャンプに行ったときのもの。
夜の10時でも明るくて山がきれいに撮れました☆
waterton national park


動物もあちらこちらにいて羊とか沢山いますよ。
羊は写真とってないけど鹿は10m先で座っていて静かに写真をゲット。
鹿

リス。
リス


ゴーファー。プレリードックと同じ種類かな。すばしっこくて写真取るのが難しかったな~。でもキョロキョロしてて周りの気配うかがって穴から出てきてえさを探してる姿がかわいいかったな~♪
でも牧場とかの主さんの間ではあまり好評じゃないゴーファー。
なぜなら穴をどこでも掘っているから馬とかが足をくじいてしまうらしい。

ゴーファー


初めて行ったキャンプはキャンピングカーで寝たので2回目に彼氏と去年の8月末に私が沖縄から帰ってきたときに連れて行ってもらったときに初めてテントをたてた(*゚▽゚*)


余談だけどハイキングとか好きだけど実はクマが出てこないかいつも心配(笑)
ニュースでよく見かけたことがあっていつもハイキング行くときにはクマに会いませんように・・・と願いつつハイキングに出かけるんですよね☆


話は戻って8月の末に行ったんだけど夜は寒い寒い(/>_<)/
グミも硬くなってまさにゴムのように硬かったな~。


でも夜は満天の星空!!
キャンプ地は光もないしまさに真っ暗。
。・:*:・゚☆;:*:;☆。・:*:・゚☆;:。・:*:・゚☆;:*:;☆*:。・:*:・゚☆;:*。・:*:・゚☆;:*:;☆:;☆;☆

沖縄でも星は見えるけど真っ暗な場所がないからあの日見た星はもう1番すごかった。


寒くて毛布に包まりながらガタガタ震えてたけど(涙)
あれは価値がありました。


ぜひぜひもし機会があればWaterton Lakes National Parkに行ってみてください☆
本当にいいところですよ☆


© Rakuten Group, Inc.